teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


移転先

 投稿者:馬鹿琴  投稿日:2017年 9月 2日(土)21時22分21秒
  取り敢えず今月でdionさんが終わるみたいです。

https://bakakin.jimdo.com/

こちらが移転先です。全部は無理ですがぼちぼち移していきますね。
DQ11で遊んでるものですからすいませんデス。

「馬鹿琴の書斎」の逆襲としました。何を逆襲するかは良く分かりませんが。

しかしいつの間にかFTP技術は終わっていたのですね。
お世話になりました。
 
 

お引越し

 投稿者:馬鹿琴  投稿日:2016年10月11日(火)00時33分45秒
  今まで散々お世話になってきたdionさんがHPサービスを止めるそうです。
それでお引越しの最中なんですが、結構大変(笑)

昔は簡単だったのに、最近のは難しいなあ。
 

指輪物語なんですね、あれは

 投稿者:馬鹿琴  投稿日:2016年 9月16日(金)00時30分39秒
  yamatoさん、いらっしゃい。
おお、レイズナー。私は通してみたことが無いんです。いつか見たいのですが。
レイズナーは歌もとっても良いですよね。メロスのように -LONELY WAY-、LA ROSE ROUGE、時々ウォークマンで聞いておりますよ。

ダンバイン、一話目を見て思いました。この頃の冨野監督、凄すぎですなあ。フォント、雰囲気すべてが凄いんです。
冨野監督のインタービュー見て合点がいきました。指輪物語なんですね、あれは(笑)

季節の変わり目ですね。yamatoさんもご自愛下さいな。
 

馬鹿琴様こんにちは

 投稿者:yamato  投稿日:2016年 9月13日(火)12時39分21秒
編集済
  馬鹿琴様こんにちは。台風などで気候が荒れる今日この頃ですがいかがお過ごしのことでしょう。
ダンバイン良いですねぇ、懐かしいです。サンライズSFシリーズで僕が2番目に観た作品でした(1番目はレイズナー)。個人的には歌ならボトムズ、ダンバイン、作品ならダグラム(ストーリー面)、エルガイム(メカニック面、キャラクター面)が好きです。
あとダンバインはヒロインのマーベル役に土井美伽さんでしたね。もともと初代マクロスのファンでして土井さんの早瀬未沙は特に好きなヒロインであります。
そして熱くなれる主題歌がたまりません。少し前にカラオケで唄ったら声が枯れそうになってしまいました。自宅もアニマックス観れるので久しぶりに観てみましょうかね。

最初にも書きましたが季節の変わり目で気候も不安定な時期ですので、ご健康をお祈りしております。

それと関係ない話ですが先日友人と「シン・ゴジラ」観に行ってきました。僕は特撮好き、友達はエヴァ好き、終わって出てきたら2人ともしばらくニヤニヤがおさまりませんでした(笑)
 

聖戦士ダンバイン

 投稿者:馬鹿琴  投稿日:2016年 8月29日(月)02時16分45秒
  下でイデオンについて語っておりましたが、ダンバインの放映をして欲しいと書いていたところ、
意外な伏兵のアニマックスさんが私のリクエストを聞いてくれたみたいです。(笑)
9月5日から放映決定です。
こりゃ楽しみですよね。
 

ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアー

 投稿者:馬鹿琴  投稿日:2016年 8月28日(日)00時45分57秒
  8月27日横浜アリーナに行ってきてしまいました。
感想は、

パノンさん、お疲れ様でした。おなたには脱帽です。
トルネコ役の芋洗坂係長さん、お疲れ様でした。
アリーナ役の中川翔子さん、あなたがそこまで頑張るなら身体の動く限り、アリーナを続けて下さい。
竜の女王様役高橋洋子さん、お会いできて感激です。残酷な天使のテーゼはまた違うところで聞かせて下さい。
ビアンカとフローラの恋敵決定戦の決着は、つけて欲しいもんですね。

バラモスさんの「そなたの はらわたを喰らいつくしてくれるわっ!」の名台詞が大好きですが……ワンターンでくじけないで下さい。
ゾーマ様!! あなたは大魔王です。さあ、勇者達を叩きのめして下さい!!(笑)
歴代の勇者達、勢ぞろいすると凄いですね。少しじーんと来ました。

それからポールダンスのお姉さん達、カッコいいです。

とまあこんな感じです。以外と良かったのです。
あ、ラーミアはアニメーションでも良かったかも……
 

yamatoさん、いらっしゃいませ

 投稿者:馬鹿琴  投稿日:2016年 6月19日(日)15時30分35秒
  yamatoさん、いらっしゃいませ。
ハリソン・フォード氏は枯れてこそいましたが、お元気そうでした。
8作目に出るかどうかは分かりませんが、ますますのご活躍に期待したいものです。
噂では、ブレードランナー2を企画中だか撮影中だが、とのことです。遅すぎませんかねえ、ハリウッドさん^^

さてときメモ。懐かしいですねえ。
プレイしてはいませんが、ときメモ4(PSP)には詩織さんの姪が出てるんでしたっけ?
何せよ、久々遊ぼうかなあ。

>自分は初めて読んだ二次創作の18禁SS

うへへ、それはそれは飛んだお目汚しを(笑)

yamatoさんこそ、これから酷暑本番ですので、くれぐれもご自愛を
 

拝啓、滝沢馬鹿琴様

 投稿者:yamato  投稿日:2016年 6月19日(日)01時03分30秒
  こんばんは、はじめまして。関西在住のyamatoと申します。数年前より度々作品を拝見させていただいておりました。
自分はときめきメモリアルのファンで特に館林見晴、美樹原めぐみ、虹野沙希が好きです。
そして先日の記事にあったスターウォーズ、自分は観に行けませんでしたが感想を見るにハリソン・フォード氏はやはり今だ健在なのだと思いました。

それと自分はときめきメモリアルの二次SSを書いております。よろしければURLを添付いたしますので時間のあるときなど拝読していただければ嬉しい限りでございます。
また最近は自分のブログで交流している方のサイトへの投稿がメインなのでこちらも私のブログにリンクがありますので合わせてご紹介させていただきます。
そもそも今回こちらに投稿させていただきましたのはそのサイトへ最近18禁SSを掲載させていただいたのです。実は自分は初めて読んだ二次創作の18禁SSが滝沢馬鹿琴様の作品だったのです。作品を掲載していただいてからそれを思い出したときにここに来なければこの作品は無かったのかもしれないと思うと挨拶せずにいるのは失礼な気がしてこの度コメントをさせていただきました次第でございます。
長々と失礼を致しました。暑い時期と共に梅雨で気候が不安定な時期でございますのでお身体などお気を付けて下さい。これからも度々拝読させていただきますのでよろしくお願いいたします。

http://blog.goo.ne.jp/nagatomutsu

 

痛恨の不覚

 投稿者:馬鹿琴  投稿日:2016年 6月 5日(日)02時38分57秒
  むむ、機動戦士ガンダム THE ORIGINⅢのロードショウを見逃してしまいました。
痛恨の不覚なのであります。
 

フォースの覚醒

 投稿者:馬鹿琴  投稿日:2015年12月19日(土)22時16分16秒
  とうとう見てしまいました。
ミレニアムファルコンやハン・ソロとチューイは本当に懐かしくて、ワクワクしてしまいました。
レイア姫は・・・もうレイア女王と名乗るべきなんでしょうね(笑)
そうそうハン・ソロには悲劇的な展開もあります。

肝心のルークは、最後に台詞なしでちょこっと。ジェダイコスチュームが白くなっていて安心しました。人型の髭面がどことなくオビ・ワン・ケノービっぽく(ユアン・マクレガーさん)感じました。

ベン・ソロが闇墜ちしたのは名前のせいじゃないかと思ったり(笑)
私は楽しく、でもハン・ソロには悲しく見ました。レイはやっぱりルークの・・・なんでしょうなあ。
 

レンタル掲示板
/15