teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
 メール
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


祐さんと朔ちゃん☆

 投稿者:ひでこ  投稿日:2011年 1月19日(水)19時11分32秒
  あけてから時間がたってしまいましたが(^^;)
今年も宜しくお願い致します。

映画見てきました♪
朔ちゃんが星の王子様みたい。
闘病中の4年間に朔ちゃんは炊事、洗濯が出来る様になった
1人暮らしの準備ができても、心は別れの準備が出来ない。
スマステの最後の挨拶「見てね♪」は朔太郎さんモードだったのね。

祐さん、綺麗でした。
雪に負けないくらい肌が白くて(そこが見所ではない)
祐が仕事中に時計を見るのをみて
介護しているのがリアルに感じられます。
「あと1時間は出かけてても大丈夫かな?」とか
「そろそろ(母さんが)限界かな?」とか
祐の心の声が聞こえてきました。

あんな美人が1つ屋根の下にいたら恋しちゃいますよ。
祐は悪くない(誰も悪いとは言ってない)
あんなに綺麗な2人がドロドロの黒い方面に巻き込まれていくのでしょうか??
TBSさん頼むね(-人-)
 
 

おめでとうございます

 投稿者:peko  投稿日:2011年 1月 5日(水)21時56分49秒
  涼。さん、みなさん、今年もよろしくお願いします。
20周年ということで、中居さんの「なんか考えましょう」っていう言葉に
本気で期待している私です。
1月早々、映画もドラマも楽しみ!

 

Happy Happy Birthday ♪

 投稿者:ひでこ  投稿日:2010年12月 8日(水)13時19分5秒
  涼。さん、お誕生日おめでとうございます。
元気でまた可愛い絵みせてくださいね。
サリーちゃんのパパをご存知なかったのですね♪
剛くんのハードスケジュールも
慎吾くんがいるとなんだか安心できますね。

吾郎さん、お誕生日おめでとう!素敵な1年がまた巡ってきます様に♪
中間管理職ときくと、世間ではつらい役職ですが…
吾郎さんは飄々と愛をもってこなす姿が
世の中の中間管理職の皆さんに希望をもたらしてくれているのでは?
と思ってます。
ひそかに鍛えている肉体も(立ち姿かっこいいです)
いつか披露してほしいけど、絶対ないだろうなぁ(笑)
 

K2 26日

 投稿者:ひでこ  投稿日:2010年11月27日(土)01時25分53秒
  進化していました。
雪崩の後のテイラーが魔物のようでした。
ハロルドがテイラーを必死に現実の世界に引きとどめようとしている感じ
ハロルドの手がレッジの端に無気力に横たわるテイラーに必死に伸ばしているのがわかる
(壁にザイルを押し付けてテイラーがザイルが張ったはずみで落ちるのを必死で抑えている)
本当に遭難している絵が浮かびました。
たぶん堤さんも無心でハロルドになっていたんじゃないかな
動から静へテイラーが戻る時、テイラーの頭をポンポンと叩くハロルド
凄かった! 本当におそるべし、くさなぎつよし
共演したいという役者さんの気持ち解ります。
我を忘れて役に引きづり込まれてしまいそう。
 

第5夜(99年の愛)

 投稿者:ひでこ  投稿日:2010年11月 8日(月)00時03分50秒
  ジェームズから農場を取り返し再生した平松家より
デザイナーとして成功したサチの事より

心から良かったと思えたのは
2人の姉妹が京都のお医者さん宅で出された
おはぎを涙をこぼしながら食べていた事

アメリカで成功する事にこだわっていた平松家
でも一郎が望んでいたものは
偏見のない世界ではなかったのかな?

困った人に手を差し伸べて助けてあげられる人になる事。
(おせっかいでも人の事を自分の事のように世話焼きができる)
山岸さん人格者でしたね。
あの人こそ日本人だと思いました。
 

第4夜(99年の愛)

 投稿者:ひでこ  投稿日:2010年11月 7日(日)00時09分5秒
  辛かった。
テキサス大隊を救出する時の一郎さんの顔が鬼神のようでした。
覚悟を決めた男の顔なのに、悲しみと怯えが垣間見える。

一郎さんが入隊したことで、長吉さんが家族と一緒に暮らせる様になり
休暇をもらって新婚旅行へもでかけられた。
アメリカでは公共の施設の入場料に兵士割引がありました。
一般人も一定期間兵役につくと(戦地には行かないけど)
休職中の給料は保証されるそうです。
それだけ兵士は優遇されて尊敬される立場なのに…
アメリカの軍服を着ても差別された一郎さんの心中はどうだったのでしょう。
戦争だけじゃなく差別という重荷を背負って生きていかなければならなかった
一郎さんカムバーック(あの予告は??期待していいのかな)
 

第3夜(99年の愛)

 投稿者:ひでこ  投稿日:2010年11月 5日(金)23時49分59秒
  連続ですみません。
仮収容所の2階で話し合う2人綺麗でした。
「お互いの思い」を話したのは一郎だけだけど、
あそこで、想いを伝えないしのぶは一郎より強い
橋田作品の長セリフも剛君の声で聞くと違う印象になる
落ち着いたトーンで気持ちが耳から心にしみてくる
(内容は悲痛で絶望的な事ばかりなのに)

収容所生活。想像もできないけどエキストラ参加させていただいて
あの収容所の周りを長時間歩きました。本当に辛かった。
でも私が体験したのは肉体的な苦痛で当時の日系人の方々は
精神的な苦痛に耐えながら歩いたんだ。

心が痛くなりました。
 

第2夜(99年の愛)

 投稿者:ひでこ  投稿日:2010年11月 5日(金)00時00分26秒
  今夜は次郎くんのせつない気持ちが伝わって来て…
うまいですね。松山ケンイチ君。
一郎さん気づいていないのか?
弟の気持ち

2人の妹との別れはもう涙。
すぐにアメリカに帰国できるなんて
どうして思ったのかな?
日本が小国でアメリカに勝てないって、アメリカ在住だったら
充分理解出来ただろうと思うのに
長吉さん島根出身だから、
日本は神の国と信じていたのか?

一郎は父に従うのね。次郎の反抗の方が理解できたよ。
長男ってそんなものなのかな…
(私も父に逆らえなかったのは長女だったからかな
イヤそんな事ない。充分言う事を聞かない娘だったし)

第3話からの一郎さんの変化に期待♪
 

第1夜(99年の愛)

 投稿者:ひでこ  投稿日:2010年11月 4日(木)00時06分25秒
  面白かったです。
ともさんへのプロポースの言葉が素敵で泣けました。
長吉さんみたいなかっこいい男にいわれたら
私も働きます!
アメリカの壮大な自然に圧倒されました。

明日からは戦争へと向かうのですね。
日本人がアメリカを恨まずにいられるのは何故なのか
そこを知る事ができたらよいなと思ってます

久しぶりに役者くさなぎつよしをTVで堪能
カッコイイなぁ長吉さん!明日は一郎さん♪
ファンも切り替えが忙しい
 

草生活

 投稿者:peko  投稿日:2010年10月10日(日)19時00分50秒
  なぜか、家族で見ました。
それも結構真剣に・・・
珍しい・・・。
でも、それぐらいツボでしたし、
コンサートの場面は、「すっごいね。見てみたい」と
パートナーが言ったので、娘がぶっ飛んでました。
娘のお気に入り「FIVE RESPECT」で、
(SMAPファンじゃないけど、SMAPは好きで特にこの曲の時のSMAPがお気に入り)
女2人でキャ~キャ~言って、見てました。
木村さんと慎吾ちゃんの名コンビとの絡みも、うれしい場面だったなあ。
(草の和菓子、やっぱ、和菓子って手が込むのね。おいしそうだったわ~)
 

レンタル掲示板
/12