聴いてちょ!




29件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[29] 今年の春がもうじき

投稿者: 吉田 投稿日:2017年 3月21日(火)23時52分59秒 KD106154058177.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

目の回復が、ほっとしています、たまに一カ所を見ていると目がずれていくことがありますが頭が意識して戻すことが出来ます。やれやれなんですがまた起こらないことを願うだけなんです。車の運転が出来るようになりましたしね、非常に助かっております。歳のせいでもあるのかな?輝いた星に月をしっかり両目で見ることが出来て幸せです。東京では桜の開花宣言が全国一番に報告されました。楽しみですね、桜色の並木通りをしっかりした足取りで歩くことが嬉しいです。




[28] 目の回復まで

投稿者: 吉田正幸 投稿日:2017年 3月 7日(火)00時27分50秒 KD106154053231.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

突然の目に障害が起き頭の中はパニック!片目の生活がしばらく続きましたね。歩いてバス停へ、バスがきたら手探り状態で乗り込み降りる時も手探り状態でした。目に異常が来ると脳にまで影響が来るとはこの時初めてしりました。片目でさえこんな調子なのに。盲目の方はどれぼど大変な事であるかがしみじみと感じました、恥ずかながら。斜視てどんな見えかたになるのか気になりませんか?私の斜視右目で見た映像と左目で見た映像が目の前日で交錯して見えてしまうのでした。右目は正常に見えているのに左目は斜視になっているのでとても怖いのです。左目の映像が突然入ってくるのでビックリします。ましてや道路を歩いていると突然左川から車が飛んで来るように見えてしまうので慣れるまで心配でしたらよ。昼間は明かり指していますが夜が道路の凹凸が暗いからしっかり歩けないのが大変でした。



[27] お久しぶりです。いろいろ有りました。

投稿者: 吉田正幸 投稿日:2017年 2月21日(火)21時53分51秒 KD106154046163.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

実は何の影響かは解らないのですが左目が突然、瞼が開かなくなりましてえらい目にいました。朝起きたら瞼が開かないのです。その前にこんな表情になりました。それは左目が 左に寄り瞳が中心に寄らなくなりまして、見ている画像が右目と左目がそれぞれの画像が見えてしまい脳が混乱してしまいました。両目を開けて見ていることが出来なくなりました。



[26] お久しぶりです。

投稿者: 吉田正幸 投稿日:2016年 7月12日(火)01時35分11秒 KD119104154076.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

まだまだ元気にしてますよ、元気何でしょうね、腎臓病なんですが。透析をしていればなんとか生きて行けそうです。透析中は色々ありますからね、本当は元気じゃないですが元気にしてなけりゃやってられませんよ。水の一杯まで気を使う生活者やんて想像していませんでしたからね。気をつけて下さいよ何処に隠れているか分かりませんからね。生活習慣病とは良く言ったものです、まさしくその生活の中に隠れて病気が潜んでいるのです。おおクワバラクワバラ!



[25] お仲間が増えましたよ

投稿者: 吉田正幸 投稿日:2016年 6月22日(水)03時14分43秒 KD119104157229.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

久々に透析室が活気付きましたね、私と同年代位の男性なんですが今回で2回目なのでまだ打ち解けていないようです。以前にも何人かいましたが他の病院へ御都合でいなくなりました、割りと女性の患者さんが増えましたよ。糖尿病から進行して腎臓病へ合併症なんでしょうか、多い感じがします。大変だと思いますよ?



[24] ようやくドライウェイトに!

投稿者: 吉田正幸 投稿日:2016年 6月 4日(土)21時23分7秒 KD119104157202.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

やっぱり2日で4kg超えはきついのです、ドライウェイトにもっていくのに2週間掛かりました。つらいですね、無理をしちゃうと血圧が下がり大変な目にあいます。もう無理は出来ません、ノンビリ行こうぜ!死に急ぐことはないからね。ヘッヘッへ正直死にたくないね。よろしく!



[23] あっはっは!元気にしてますよ

投稿者: 吉田正幸 投稿日:2016年 5月17日(火)23時20分15秒 KD119104143142.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

久々の登場です、やっぱ食べ過ぎに飲み過ぎは御法度なんですよ。ふとっちょは相当心臓に影響を与えているのでありんす。



[22] 4kgの体重増で抜けるのに3週間

投稿者: 吉田正幸 投稿日:2016年 5月16日(月)00時16分45秒 KD119104155045.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

日曜の月曜の2日が空きその時の体重の増加が4kg以上ふえいたため透析で抜けるまで3週間掛かりました、今日は800残し次は400残しと徐々に無理をしないで4kg抜けるまで4週間という時間がかかりました。いかに肥るということはくるしいことなのか。気をつけて食事をしないと後が大変なんです。



[21] 食べ過ぎ飲み過ぎの後遺症

投稿者: 吉田正幸 投稿日:2016年 4月30日(土)22時57分53秒 KD119104153203.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

後遺症って言っても単なる食べ過ぎ、飲み過ぎた為に2週に渡って抜けていないのです。先々週に4kgオーバーしちゃいまして無理やり抜くと血圧が低下しえらい目に会いそうなので無理をしないほうが利口かな?と判断し来週は3週目に突入します。今通院している病院の透析基は1時間当たり500CCが理想だそうです。3時間の透析なら1500CCが体に負担をかけずに行けるのですがそれを遥かにオーバーしたものだからそう簡単にはいきません。



[20] 食欲は大敵!

投稿者: 吉田正幸 投稿日:2016年 4月27日(水)22時14分19秒 KD119104149192.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

我々、透析人は食欲は大敵なんですが食べなければ栄養不足になりますしかと言って食べ過ぎたり飲み過ぎたりしたら次の日の透析に影響するのです、なので人とのお付き合いにはもう、大変なんです。食事のお付き合いやお酒の席などにはとことん気を使います。変なストレスが溜まりそうでかえって体には良くないです。


レンタル掲示板
29件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.