teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 順子店鋪 Go-Goo.com(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:188/843 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

5/12(土)『カンタ!ティモール』上映会

 投稿者:カタモコ  投稿日:2012年 5月10日(木)12時20分51秒
  通報
  ろうそくおじさんに代わって・・・
(どんどん告知してね って言ったのに もー)
-----------------------------------------

みなさん

こんにちは。
5/12(土)19時半から、三軒茶屋・カフェオハナにて、『カンタ!ティモール』を上映します。


『カンタ!ティモール』
とき:5/12(土)19時開場、19時半開演

ところ:三軒茶屋・カフェオハナ(http://www.cafe-ohana.com/

参加費:¥1000 + ドリンク又はフード

参加申込:090-4090-6002 または Hideki.Nishimura@bsci.com まで


『カンタ!ティモール』は、東南アジア、東ティモールを舞台に、大地とのきずなを描くドキュメンタリー。
1999年までの24年間で人口の3分の1を失うという、狂気のような殺りくを受けた東ティモール。
消えない悲しみを抱きながら、許すという選択をした人々の姿が、美しい音楽とともに綴られる。
日本が深く関わりながら、ほとんど報道されなかった東ティモール問題を取り上げた、国内初の作品。
作者らは極力通訳を介さず、住民と共に暮らす中から歌と言葉を引き出した。
ゲリラ兵や、女たち、シャーマン、獄中から東ティモール独立を率いた初代大統領の貴重なインタビューが含まれる。
文字を持たない口承文化特有の、詩のようにつむがれる言葉の数々が、胸に残って離れない。

5月20日に東ティモール民主共和国は独立10周年を迎えます。
21世紀最初の独立国として世界中に祝福された東南アジアの小さな国の人びとは、
この10年間、毎日を精一杯生き、少しでもよい社会の実現を願ってきました。
しかし、経済問題をはじめとした課題は多く、独立後、危機的な状況に陥ったこともありました。

ちょうど独立10周年のこの時に『カンタ!ティモール』の完成版がリリースになりました。
「『カンタ!ティモール』をぜひ『にっしぃ劇場』で上映して欲しい。」との声を何名の方から頂き、
制作者の広田さんより上映の許可を頂き、この度、上映の運びとなりました。

私は東ティモールの情勢については全くの無知で、「東ティモールの現場から」(久木田純 著、ソトコト新書)を購入して、勉強中です。
みなさんと一緒にこの映像を見て、東ティモールに思いを馳せたいと思います。

ぜひ、お越し下さい。

にっしぃ

http://theharappa.blog118.fc2.com/

 
 
》記事一覧表示

新着順:188/843 《前のページ | 次のページ》
/843