言いたい放題
罵詈雑言・・・・ただし、”同志!”は禁止
Reload
投稿者
メール
題名
内容
<IMG><OBJECT>タグが利用可能です。
(詳細)
ファイル1
ファイル2
ファイル3
アップロード可能な形式(各1MB以内):
画像(gif,png,jpg,bmp) 音楽(mmf,mld) 動画(amc,3gp,3g2)
URL
[
ケータイで使う
] [
BBSティッカー
] [
書込み通知
] [
teacup.コミュニティ
] [
検索
]
投稿募集! スレッド一覧
スレッド作成
他のスレッドを探す
[PR]
グアム格安旅行
求人・転職
seo対策
物流費
[
teacup.
] [
無料掲示板
] [
プレミアム掲示板
] [
teacup.コミュニティ
] [
ブログ
] [
チャット
]
全200件の内、新着の記事から20件ずつ表示します。
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
|
《前のページ
|
次のページ》
ぬ
投稿者:
はほ/~
投稿日:2009年 4月16日(木)19時28分44秒
年間稼働日数は去年と変わってないはずだけんど、給料は減ります。たぶん年収ベースで15〜20%ぐらい。
建前上は残業0にして、ってことなんだろうけど物理的に無理があるんで後から問題になりかねませんなぁ。
29から6まで
投稿者:
たま屋
投稿日:2009年 4月16日(木)01時28分11秒
6日は祝日なのに、出勤ですか。
このご時勢、稼動が多いのはええことなのか・・どうなのやら。
今年のドラ本って、イーグルですか。出るんですか。むーん
エデュのエミールってどんなですか。48ならいいのにな。
30,1はお休みなんか
投稿者:
はほ/~
投稿日:2009年 4月12日(日)14時35分43秒
>たま
ウチは29から5日までだからなー。今年はちょっと短い……。
まぁ、晴れそうな日を選んで電話するわ。
エデュアルドのD−9、Aがアレなんでどうかなーと思うんですけどねぇ。もっともどんじさんに教えてもらって気がつくぐらいだから、そんなに眼力がある訳じゃない私が言うのもなんだか。
まぁ、ハセガワが出すのを気長に待ちます。私は。
設計した人同じ?
投稿者:
謝罪大王
投稿日:2009年 4月11日(土)20時04分18秒
えっと、もし◯沢さんがエデュの長鼻を設計したとしたら、
そいつは単純にトラマス(ドラ)のチューンナップ版ってことになるのでは??
最近は
投稿者:
トイフェル
投稿日:2009年 4月10日(金)22時49分52秒
ドラゴン製品の出来を知らないので、期待はしてないけど頑張ってはほしい。かな。エデュも。出ましたら、ぜひ皆さんのご意見を。
写真は、ご存知かもしれませんが、今年のドラ本に掲載予定の当時のカラー。他にもいろいろあるそうで楽しみです。
もうすぐ
投稿者:
がらんどう
投稿日:2009年 4月10日(金)21時34分28秒
お誕生日なんですね。あんまり目出度くもなくなってきました、アラ50!
トイフェルさん、実は私トイクラフトベルグのC型は持っていなかったので、ドラゴンは期待半分。裏情報を全く持っていないんですが、32Bf110同様日本の(もっといえば元トライのNさわさんの事務所)設計なんでしょうかねえ。
おまとめで、失礼・・
投稿者:
たま屋
投稿日:2009年 4月 5日(日)02時12分49秒
>はなげ・・ずいぶん前から1割くらいは白いなぁ。でも自分ではよく見えない。最近は鼻毛も、切らずに抜いてる。痛いけど。頭もだいぶ目立っているみたいなんだけど、最近はほとんど鏡見ない(見えない)から、あまり気にならない。
>G.Wは、例によって、在宅です。予定なし。さすがに12連休とはいかず、27,28は出勤日です。でも綾部の工場の方は生産調整で休業があって、12連休みたいだ。給与もカットされちゃうけど・・
>紙クラフト
お仕事なんすか。雑誌かなにか?以前の田一田みたいに、代行で作ってるとか・・
>トライマスタ
とりあえず未開封品(シュリンク状態)だけ売ってます。まだ少し残ってるけど。一通り開封品があるので、いまのところ一個づつは手元にあります。
Cはオークションで1万くらいで出てましたね。売れてないけど(笑)。ドラゴンの話は聞いてたから安く出しちゃえばよかったか・・(苦笑)
なんでも、シュタインホフの262は4機分の機番が判明しているそうです・・。
ドラゴン48−Ta152C
投稿者:
トイフェル
投稿日:2009年 4月 4日(土)21時21分34秒
ドラゴン48新金型だそうですが、どんなキットになるのかなー。パッケが出てたので、アップしてみます。
トライを手放されたのは、ちょっと驚きました。余剰品だけでなく、全て手放す方向なのでしょうか。私のほうは、作れる見込みはないものの、まだ少し未練があって手放せそうにありません。
例のバルクホルンのやつは、迷ったけどなんとなく手を出さず。次にはどんなのが出るのでしょうね。オークション系のほうは、あまり見ないのでなにかあったら教えてください。
相変わらずのペークラ三昧
投稿者:
かば◎
投稿日:2009年 4月 3日(金)15時33分18秒
昨年秋から先月までにペーパークラフト10作を完成させ、さらに3作品製作中(ただしうち1作は息子に下請け発注)。
組んでいてちょっと歪んだりしたときに「削る」という作業ができないことには、ちょっとフラストレーション溜まったりします。
基本的には編集者に注文されたアイテムを作っているのですが、注文外で勝手に↓のようなものも作っちゃってたり。比較用の100円ライターで、結構大きいものであるのがお判りかと。確かにディテールではプラモには迫れませんが、逆にこんな大きさのものをプラモやレジンキットで作るとなったら大事なので、その点では楽しいかも。
「かばG」は「じじA」より下っ端っぽいなー
投稿者:
かば◎
投稿日:2009年 3月23日(月)01時56分17秒
今年こそは静岡にルノーR35を持って!!
なんて思ってるんですが、ここ何年も続けて計画倒れになってるしなー。
なお、sIG33自走砲も、ナッツ&ボルツが手に入らないので休止中。
仕事がらみでペーパークラフト三昧……まあ一応模型だしー。
というわけで、最近の完成品。傑作の誉れ高い某社の製品……ではなくペークラ。
RE:抜けはじめが肝心
投稿者:
じじA
投稿日:2009年 3月22日(日)23時09分30秒
ゴールデンウィークは模型三昧(遅れ挽回作業)かと思われ・・・。
抜けはじめが肝心
投稿者:
はほ/~
投稿日:2009年 3月22日(日)20時33分14秒
所用があって実家に帰っていたのですが、目の細いアレの様子を見てくる時間的余裕は無かったよ……。
それはそれとして、ゴールデンウィークの予定はどうよ?
そうなんだよねえ
投稿者:
謝罪大王
投稿日:2009年 3月21日(土)21時15分24秒
>道理で老けるわけだよ、我々も。(´ー`)フウッ
アタシもここ2〜3年であちこち白髪が目立ってきたのですが、
こないだ、鼻毛に白髪を見つけましたxx
次は下か?
そっかー
投稿者:
KWAT
投稿日:2009年 3月21日(土)01時17分17秒
「かば◎」はもうすぐ「かばG」になるのだなぁ・・・。道理で老けるわけだよ、我々も。(´ー`)フウッ
http://kwat.air-nifty.com/nikki/
いまだにダメダメですか<龍のインスト
投稿者:
たま屋
投稿日:2009年 3月14日(土)02時44分45秒
まぁ、元気ですわ。もうすぐお祖父ちゃん。
sIG33といえば、先日3号sIG33をオークションでうっぱらいました。
もうすぐ新金型が出そうだしね(笑)。
つっても、サイバーホビーで出てる、パンター2も古いのを出品して、売れましたがね。
1号Sig33の資料といえば、NUTS&BOLTSの#19でしょう。同シリーズでも特にぶ厚い代物で、実車が残ってないからデテール写真は無いけど、Sig33については、現存もののデテール写真もありです。
トミーイタレリの1号指揮戦車を出品しようと思って箱を開けて、「あれ!?砲塔パーツがないっ!」とあわてたのは、久しぶりの迂闊発揮でした。
とりあえず、そこそこ値が付きそうかなぁ、というものから出品に励んでますが、MAXとかって、あまりニーズ無いのなぁ。
そのうち、エッシーのパルチザンなんかも出てくるかもしれんけど、ほしいものがあったら、先に予約してくれ>諸氏
いつ発掘できるかわからんけど・・・
渡来増田の未開封パッケージものは、一気に放出してしまったよ。
最近は
投稿者:
かば◎
投稿日:2009年 3月11日(水)13時17分12秒
たまげー。元気かー。ワシはへろへろじゃー。
とにかく「完成」の2文字からは遠く隔たった生活をもう何年も何年も何年も過ごしておりますが、それでもたまには模型をいじりたくなり、最近はドラゴンから発売されたばかりのI号戦車B型sIG33自走重歩兵砲をちょこちょこ手掛けております。I号系列の中で昔から特に好きで、かといってアラン製には二の足を踏んでいたので、私にとっては待望のアイテムです。
ドラゴンのI号戦車B型はイタレリからはずいぶん進化したものの、砲塔の大きさやら戦闘室装甲の接合やら、多少問題無きにしもあらずなキットでしたが、当キットはその戦闘室上部も砲塔もないので、そのぶん助かってるかなという感じ。sIG33重歩兵砲は高田さんチームの設計だか監修だからしく、なかなか素敵です。
とはいえ、何といっても問題なのが説明書で、
・部品の取り付け位置が間違って図示されているところがある。
・部品の取り付け位置や方向があいまい。
・部品番号を間違えている箇所がある。
・地上牽引型にしか付かない部品が指示されていたりする。
という具合で、はっきり言ってトラップ満載です。こ、これは資料がないと作れねぇ(泣)。何とかしてくれドラゴン。
だ
投稿者:
たま屋
投稿日:2009年 3月 5日(木)00時23分17秒
今回は、なんか水上機が多い感じっすね。
解説が小さくて読みづらい・・・。
で
投稿者:
KWAT
投稿日:2009年 3月 3日(火)00時29分25秒
文教堂本店に行ってみたらあったので買いますた。(*´∀`*)
・・・中途半端なれどもエンベロープがついたのは良い点、2より薄くなったのは悪い点。(~。~;)
http://kwat.air-nifty.com/nikki/
ふらから3
投稿者:
KWAT
投稿日:2009年 2月24日(火)12時27分48秒
何でも略せばいいってもんではないな。で、まだ姿も見てないのよ。なんかね、あーゆー本は書店で手にとってレジに行き、「ををー買ったぜー」という感慨を抱きつつ家に持って帰りたいなぁ、という思いがありまして。溝ノ口の文教堂本店にあるかなぁ。なけりゃ神保町に足伸ばすか。
・・・ドラでもいいんですが、あすこカードが使えないし。(^^;;
http://homepage1.nifty.com/KWAT/
小池さんのラーメンはチキンラーメン?
投稿者:
たま屋
投稿日:2009年 2月22日(日)15時22分20秒
編集済
フライングカラーず3が届きました。
最近は毎年カレンダーを購入しているので、見慣れた絵ばっかりだと思ってたんですが、カレンダーの方自体を見慣れてない(笑)ため、新鮮に見れました。
長谷川箱絵の方も、最近買ってないのと、72の箱のものが多いので、持ってないものが多くて吉です。
しかし、今までで一番薄いような。せっかくSONYマガジンに戻ったのになぁ。
ドラで買うと、小池さんの直筆サイン入りなそうな。
以上は、新着順121番目から140番目までの記事です。
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
|
《前のページ
|
次のページ》
/10
新着順
投稿順