teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


Re: 3DMARK11

 投稿者:PMxPrGRHNxqoZohN  投稿日:2012年 6月 9日(土)13時38分44秒
返信・引用
  > No.1575[元記事へ]

Just do me a favor and keep wrtinig such trenchant analyses, OK?
 
 

Re: Re2: 一瞬

 投稿者:GZqzVpKgkB  投稿日:2012年 6月 9日(土)11時25分52秒
返信・引用
  > No.1592[元記事へ]

Hey, klleir job on that one you guys!
 

Re: 3DMARK11

 投稿者:oOzxitJmLj  投稿日:2012年 6月 7日(木)15時57分8秒
返信・引用
  > No.1575[元記事へ]

I'm impressed by your writing. Are you a profesisonal or just very knowledgeable?
 

Re: 懐古

 投稿者:VFpAXTPgFWJQPm  投稿日:2012年 6月 7日(木)14時01分44秒
返信・引用
  > No.1598[元記事へ]

I can aeldray tell that's gonna be super helpful.
 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 | 《前のページ | 次のページ》

 投稿者:きち  投稿日:2012年 1月 9日(月)23時42分10秒
返信・引用
  >とは言え、7Dと一部レンズ投入したばかりなので、

同じくです(^^;
 

Re: むぅう

 投稿者:namu  投稿日:2012年 1月 9日(月)17時41分18秒
返信・引用 編集済
  > No.1603[元記事へ]

きちさんへ

> D4、1DXに正面からぶつかりますね。
> ニコンは多重露出とかカメラ内色収差補正とか多機能な魅力もあります。
> ぼくはここまでキャノンで来てるのでキャノンで行きますが、
> ニコンの動向はいつも気になるところです(^^;

うちも、初代EOS-1以降はキャノンなのですが、そろそろ、手持ちのレンズ類が色々な意味で限界なので、入れ替えも考えると、考えちゃうんですよねぇ(^^;

最近のキャノンは昼光連動が苦手ですしねぇ…。
でも、劣悪環境での稼働率は、まだまだキャノンのが上ですね。

とは言え、7Dと一部レンズ投入したばかりなので、当分キャノンですが(^^;
 

Re: むぅう

 投稿者:きち  投稿日:2012年 1月 7日(土)21時03分0秒
返信・引用
  D4、1DXに正面からぶつかりますね。
ニコンは多重露出とかカメラ内色収差補正とか多機能な魅力もあります。
ぼくはここまでキャノンで来てるのでキャノンで行きますが、
ニコンの動向はいつも気になるところです(^^;
 

Re: むぅう

 投稿者:Tomba  投稿日:2012年 1月 7日(土)15時37分27秒
返信・引用
  namuさんへ

> D4パッと見は良さそうにまとまってますねぇ。
> 1DX苦戦しそうですねぇ。
>
> うちは、初代EOS-1からCanonに切り替えた口なのですが、最近ニコンに目が行ってしまいます…。

いやいや、水冷が先かと・・・
PC画像板に格安プランを載せておきました(^^;
 

むぅう

 投稿者:namu  投稿日:2012年 1月 6日(金)19時24分13秒
返信・引用
  D4パッと見は良さそうにまとまってますねぇ。
1DX苦戦しそうですねぇ。

うちは、初代EOS-1からCanonに切り替えた口なのですが、最近ニコンに目が行ってしまいます…。
 

久しぶりに・・・

 投稿者:Tomba  投稿日:2011年 5月13日(金)17時42分9秒
返信・引用
  久しぶりに、ブログを更新しました~

ヨロピク~
http://blog.ap.teacup.com/tomba/
 

Re2: 懐古

 投稿者:きち  投稿日:2011年 3月13日(日)10時06分13秒
返信・引用
  懐かしいです~

>昔は2~3ヶ月に1回買い換えてたのにねぇ~。

そうですねー、しみじみ・・
最近はペースが落ちたなぁと思いながらも、
結構換えてました(^^;
 

Re: 懐古

 投稿者:はるか  投稿日:2011年 3月10日(木)19時17分28秒
返信・引用
  > No.1597[元記事へ]

懐かしいですね(笑) 最後にはうちにお嫁にきたんですよねぇ~
うちはまだファンレスPCやってて、未だに8600GTです^^;
CPUもきちさんとこから嫁にきたC2D6600のまま(笑)
昔は2~3ヶ月に1回買い換えてたのにねぇ~。速くなったなぁ...
 

懐古

 投稿者:きち  投稿日:2011年 3月 8日(火)23時11分59秒
返信・引用
  AMDのシングルカード最高峰↓
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20110312/etc_amd.html

7年前はこれ↓が9万近かった・・
http://kiti.main.jp/Paso/x800xtpe/x800xtpe.htm
 

Re:ご希望の価格に

 投稿者:きち  投稿日:2011年 2月19日(土)20時22分39秒
返信・引用
  背中を押されてしまいました(^^;  

ご希望の価格に

 投稿者:Tomba  投稿日:2011年 2月17日(木)19時16分17秒
返信・引用
  きちさん

http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20110219/etc_intel2.html

970が、ご希望の価格になりましたよ~(^^;
 

Re: G34

 投稿者:PIKA  投稿日:2011年 2月12日(土)15時49分42秒
返信・引用
  > No.1593[元記事へ]

namuさんへ

> G34も、旧T-Zoneが復活したら、買えるようになりますかねぇ…。
>

実は大須ツクモにG34対応マザボ(ASUSのもの)が売ってます。(展示されています)
対応CPUはさすがに取り寄せになってますが。

( ゚ω゚)←GTX470、HD6970がなんか手元に増えた人
 

G34

 投稿者:namu  投稿日:2011年 2月11日(金)03時35分32秒
返信・引用
  G34も、旧T-Zoneが復活したら、買えるようになりますかねぇ…。
 

Re: Re2: 一瞬

 投稿者:PIKA  投稿日:2011年 2月 7日(月)22時48分56秒
返信・引用
  > No.1591[元記事へ]

きちさんへ

> Pen4時代にESを使ったことがありますが、
> 市販後の石と比べてかなり耐性低かったですね。
> たまたまハズレだったのかも知れませんが。
> まあ、今のところ8コア待ちと決めてますが・・

そんなあなたに
( ゚ω゚)つ 「Opteron 6174(1個約13万)」
( ゚ω゚)<1つのCPUで12コアで、最小構成がデュアルCPUマザーしかないから、24コア運用堪能できますよ!
|ミサッ(高速逃

 

Re2: 一瞬

 投稿者:きち  投稿日:2011年 1月30日(日)19時15分40秒
返信・引用
  Pen4時代にESを使ったことがありますが、
市販後の石と比べてかなり耐性低かったですね。
たまたまハズレだったのかも知れませんが。
まあ、今のところ8コア待ちと決めてますが・・
 

Re: 一瞬

 投稿者:Tomba  投稿日:2011年 1月29日(土)19時00分35秒
返信・引用
  PIKAさんへ

> ところで、きちさん、990Xですが、ES品で5GHz常用可能報告がチラホラあがってます。
> ささ、どうぞどうぞ、私はモニタが壊れた関係で買えないので(逃

それは、どうなのかな?
あくまで、ESですし・・・
 

Re: 一瞬

 投稿者:PIKA  投稿日:2011年 1月24日(月)00時03分13秒
返信・引用
  > No.1586[元記事へ]

namuさんへ

> とかなんとか言いながら、上位機種のM/Bを見ていたら、安くてほしくなってしまったのですが…。よく見ると、Sandy Bridgeのマザーって、良い部品使っているのに、基盤がショボかったり、仕上げが荒かったりしますね。利幅の関係ですかねぇ?
> ちょっとしたことで割れたり、燃えたりしそうで怖い感じも…。

sandyのマザボは、正直かなり強引にCPU解禁にあわせて出したという感じが、どこのメーカーもします。
特にメモリ相性がひどいですし、PCIがサポートされていないサウスのためにブリッジチップ使用でPCIを使っているために、
PCIデバイスとの相性もかなり出ているようですし。ただ現状ウチではそういう問題はおきていません。

あと、正直部品がいい=基盤がしっかりしてる とは言い切れません。
電子機器設計が仕事なんで、それは痛感していることですから。
部品がイイものです!でごまかしてる製品が「すごく」自作パーツで多い感じがします。
なので、私はそのへんに関しては、「何も考えない」ことにしてます。

ところで、きちさん、990Xですが、ES品で5GHz常用可能報告がチラホラあがってます。
ささ、どうぞどうぞ、私はモニタが壊れた関係で買えないので(逃
 

改装してる気配がないですよねぇ…

 投稿者:namu  投稿日:2011年 1月16日(日)01時44分22秒
返信・引用
  いえ、きちさん、まだ新装開店してません(^^;

今日、前を通ってきましたが、閉店時のママに近い状態でしたから、
看板架け替えするなら、開店は当分先なのかもしれませんねぇ。
いっそのこと、そのまま再営業すればいいのに…。
 

Re:一瞬

 投稿者:きち  投稿日:2011年 1月15日(土)18時41分29秒
返信・引用
  本館と一緒なら20時ですね。ってもう遅いですかね(^^;  

一瞬

 投稿者:namu  投稿日:2011年 1月15日(土)15時39分14秒
返信・引用
  とかなんとか言いながら、上位機種のM/Bを見ていたら、安くてほしくなってしまったのですが…。よく見ると、Sandy Bridgeのマザーって、良い部品使っているのに、基盤がショボかったり、仕上げが荒かったりしますね。利幅の関係ですかねぇ?
ちょっとしたことで割れたり、燃えたりしそうで怖い感じも…。

ところで、T-Zone改めドスパラパーツ館?は何時開店なんですかねぇ?
 

自作よりも…

 投稿者:namu  投稿日:2011年 1月10日(月)20時32分22秒
返信・引用
  ですねぇ、確かに、パフォーマンス重視だと、おいしくないですよねぇ。
大陸・台湾方面だとミドルレンジ以下の製品をOCしてハイエンドクラスの性能を出すのが流行のようなので、熱狂するのは分るんですが、日本であれだけ深夜販売に並んだりするのは、意味不明ですよね。「チミたち分って買ってるのかね?」と(^^;

まぁ、レスポンス重視のサブ機とか、小規模なサーバ(hdd周りは何とかしなければなりませんが)には、悪くはないと思いますが、そうなると、自作よりも、HPあたりの完成品を買った方が、幸せかもしれませんね。
 

Re: サンデー

 投稿者:PIKA  投稿日:2011年 1月 9日(日)12時34分44秒
返信・引用
  > No.1583[元記事へ]

きちさんへ

> ですよね~・・
> 今回ばかりはアキバ祭りに参加せず見送りの方針ですが・・
> いつまで傍観できるか自信はありせんケド(^^;

990XのOC報告、お待ちしております。(逃

というか、R2E?持ちのきちさんが1156を買う意味はほんとにないですよ・・・
せめて買うものを選ぶのなら、もっと排気がいい高級ケース(HAF X等)を買うべきかと。

1156の「K」は完全倍率ロックフリーでは「ない」ので。
あくまで「X」が完全倍率ロックフリーの扱いです。
この時点でIntelがCPUの位置づけを住み分けしています。
 

Re: サンデー

 投稿者:きち  投稿日:2011年 1月 9日(日)00時10分3秒
返信・引用
  ですよね~・・
今回ばかりはアキバ祭りに参加せず見送りの方針ですが・・
いつまで傍観できるか自信はありせんケド(^^;
 

Re: サンデー

 投稿者:PIKA  投稿日:2011年 1月 8日(土)22時13分59秒
返信・引用
  > No.1580[元記事へ]

きちさんへ

> http://www.4gamer.net/games/098/G009883/20110103001/
> うう、ちょっと揺らぎます(^^;

そもそも、intel自体が去年末にX58マザーの新製品を出した(USB3.0&SATA6.0Gbps対応)こと自体、
1155が1366を置き換えるものではない、という証明をintel自体がしてます。
特に3枚以上のGPUを並列使用する場合、Gen2が16本しか出せない1155マザーでは・・・。

どーも1366の後継ソケット(1356)で6/8コアの新世代ハイエンド向けCore iシリーズが出るようなので、
http://www.4gamer.net/games/098/G009883/20100526034/SS/003.jpg
急いで買う必要はないと思います。
そもそも、まだ990Xという1366の最上位モデルCPUがこれから出ますし、まだX58マザーの新製品がだいぶ出ます。
たとえば、ギガバイトが
http://www.4gamer.net/games/127/G012700/20110107012/
こんなのを出すようですが、「全部X58」です。
 

Re: サンデー

 投稿者:Tomba  投稿日:2011年 1月 8日(土)19時44分29秒
返信・引用
  きちさんへ

> http://www.4gamer.net/games/098/G009883/20110103001/
> うう、ちょっと揺らぎます(^^;

コンシューマ向けサンデーは、SLIすると帯域不足に悩むかも
特にゲームしながら、そのゲーム画面をキャプする様な人は特に・・・
 

サンデー

 投稿者:きち  投稿日:2011年 1月 7日(金)21時31分22秒
返信・引用
  http://www.4gamer.net/games/098/G009883/20110103001/
うう、ちょっと揺らぎます(^^;
 

いえ

 投稿者:namu  投稿日:2011年 1月 1日(土)23時36分5秒
返信・引用
  定格のQ9550でうちの、OC/Q9650より、良い数字だしてるんですよ。
レイテンシを削ってるのか、何をしてるのか良くわかりません。
それでも、うちの結果より+900ぐらいの物なので、Q2系だとPレートは7000ぐらいが上限なのかもしれませんね。

ちなみに、CPUは、まだ余裕なんですが、P45の方が466あたりが限界でした。
 

Re: うーむ、

 投稿者:Tomba  投稿日:2010年12月31日(金)13時15分7秒
返信・引用
  namuさんへ

> うちと、同じような仕様で6000オーバー逝ってる人がいますねぇ…。
> まだ、回る余地があるのか…。それとも、強制冷却なのか?

CPUで、化けますよ
920でGTX480シングル(全部定格)回したのですが
2.66Ghz(定格)では、P4899
4.20Ghzでは、P5136
980Xの4.425Ghzでは、P5328でした。

Sandy Bridgeなら、もっと伸びるのでは無いでしょうか
空冷で、軽く4.6Ghz常用出来るみたいですし・・・
 

うーむ、

 投稿者:namu  投稿日:2010年12月23日(木)12時32分24秒
返信・引用
  うちと、同じような仕様で6000オーバー逝ってる人がいますねぇ…。
まだ、回る余地があるのか…。それとも、強制冷却なのか?
 

はふぅ

 投稿者:namu  投稿日:2010年12月21日(火)22時18分29秒
返信・引用
  ものすごいですなぁ…。
月食にしても色々な意味にしても…。
 

3DMARK11

 投稿者:PIKA  投稿日:2010年12月 9日(木)01時37分24秒
返信・引用
  http://www.overclock.net/nvidia/884394-3dmark-11-sli-possible-fix.html

ここに書かれている方法でSLIが有効にできます。
ただし、ツールは管理者権限で実行しないと、該当する設定項目は出てきません。
また、設定値は「0x08000F5」ではなく、「0x080000F5」です。

参考に、私のスコア
P6581
http://3dmark.com/3dm11/57211

X3341
http://3dmark.com/3dm11/57581(先ほど測定しましたが、Xスコアでは世界9位でした)

( ゚ω゚)さて、突っ込みどころがあります。よ~く結果の詳細を見てください(ぉ
 

3DMARK11やりましたが

 投稿者:PIKA  投稿日:2010年12月 8日(水)01時18分37秒
返信・引用
  現状、どうやってもSLIが有効になりません。ただし、CrossFireは有効になります。

( ゚ω゚)←Xスコア測定時、公式サイトの比較ページに結果うpりましたが、
    Phenom搭載PCで測定時に世界一位(世界11位)の結果(X2875)出した人
 

Re: こちらもローンチ間近

 投稿者:Tomba  投稿日:2010年12月 7日(火)18時43分38秒
返信・引用
  きちさん

> http://www.4gamer.net/games/110/G011050/20101205001/

今日は回線混みそうですね~(^^;

もっとも、私はDownLoadしたところで、生かせるハードが無いのですが(シクシクシク
 

こちらもローンチ間近

 投稿者:きち  投稿日:2010年12月 6日(月)00時51分1秒
返信・引用
  http://www.4gamer.net/games/110/G011050/20101205001/  

Re:次のポイント!

 投稿者:きち  投稿日:2010年11月 7日(日)00時42分18秒
返信・引用
  げぇ!もう出ちゃうんですか!!
PIKAさんにお任せしちゃおうかな~(^^;
 

次のポイント!

 投稿者:PIKA  投稿日:2010年11月 7日(日)00時35分36秒
返信・引用
  つ http://www.gdm.or.jp/voices_html/201011/20101106a.html

きちさん、コレ3枚どうでしょうか?(逃
 

(´;ω;`)ブワッ

 投稿者:はるか  投稿日:2010年11月 3日(水)22時00分13秒
返信・引用
  買えたら・・・
でも、24時間年中無休で動かすPCなので出来るだけエコなほうがいいかも。
 

Re: 次のポイント2

 投稿者:Tomba  投稿日:2010年10月18日(月)18時50分34秒
返信・引用
  はるかさんへ

> > GTX485とか言いながら、GTX480を二つ買ってしまったのですが、
>  いいな~♪ いまだにGF8600GT使ってますよぉ~(笑)
>  その環境だと飛行機系ソフト楽しそうだなぁ~♪

GTX460って、結構良いみたいですよ~
CudaもGTX480と遜色無いみたいですし。
 

Re: 次のポイント2

 投稿者:はるか  投稿日:2010年10月 5日(火)16時33分52秒
返信・引用
  > No.1566[元記事へ]

> GTX485とか言いながら、GTX480を二つ買ってしまったのですが、
 いいな~♪ いまだにGF8600GT使ってますよぉ~(笑)
 その環境だと飛行機系ソフト楽しそうだなぁ~♪
 

次のポイント2

 投稿者:きち  投稿日:2010年 9月26日(日)17時28分37秒
返信・引用
  GTX485とか言いながら、GTX480を二つ買ってしまったのですが、
ケプラーとか、マクスウェルとか引っ張りますねー(^^;
http://www.4gamer.net/games/120/G012093/20100922002/
 

次のポイント

 投稿者:きち  投稿日:2010年 6月27日(日)00時14分21秒
返信・引用
  i7 6coreの廉価版+GTX485かなー(^^:  

RAID1

 投稿者:きち  投稿日:2010年 5月 1日(土)21時41分35秒
返信・引用
  2TBがこんな値段になったので、ようやくミラーリングする気になりました。
二台ゲト(^^;
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20100501/etc_hdd.html
 

Re: マクサスのサイトがなくなりましたねぇ

 投稿者:namu  投稿日:2010年 4月26日(月)00時51分4秒
返信・引用
  > No.1562[元記事へ]

Re: マクサスのサイトがなくなりましたねぇ
投稿者:namu  投稿日:2010年 4月26日(月)00時48分42秒 返信・引用
   > No.1562[元記事へ]

> マクサスって何?
非ソケットのCPU交換を得意としていたショップです。
386SXの時代に486SLC2+x87を98NOTEなどに詰め込むサービスをやっていて
その時代には有名でした。
最近だと、TP-X20系のCPU張替えをなどをやっていましたが・・・
やる気がないのか、その後は新しいサービスはまったくなく、たまに行っても無愛想で(^^;;
 

Re: マクサスのサイトがなくなりましたねぇ

 投稿者:Tomba  投稿日:2010年 4月25日(日)14時03分23秒
返信・引用
  namuさんへ

> 少し前の話ですが、マクサスコンピュータアップグレードサービスのサイトが
> なくなりましたね。QC-PASSとETSが引っ越してから、あの辺いかないので
> 営業しているかどうかは知らないのですが・・・。
>
> まぁ新しいサービスもなかったし、店員は態度悪いし、しょうがない様な気もしますが、現行MacMiniやらATOMのCPU張替えサービスでもやれば、多少は儲かっただろうに・・・。

マクサスって何?
って私は本当に存在自体知りませんでした
淘汰されるところが最近多いですね・・・

私がショックだったのはパーツ堂が閉店になった事
  ↓
http://www.parts-do.co.jp/

ココは他でやらない新商品の予約、CPUのロット指定購入と
融通が利く唯一のお店だったのに・・・
店長もとても感じの良い方で、キャンセルも快く受けてくれたし・・・
 

マクサスのサイトがなくなりましたねぇ

 投稿者:namu  投稿日:2010年 4月25日(日)12時27分7秒
返信・引用
  少し前の話ですが、マクサスコンピュータアップグレードサービスのサイトが
なくなりましたね。QC-PASSとETSが引っ越してから、あの辺いかないので
営業しているかどうかは知らないのですが・・・。

まぁ新しいサービスもなかったし、店員は態度悪いし、しょうがない様な気もしますが、現行MacMiniやらATOMのCPU張替えサービスでもやれば、多少は儲かっただろうに・・・。

http://www.maxuscomputer.com/

 

NVIDIAは

 投稿者:Tomba  投稿日:2010年 4月10日(土)23時44分41秒
返信・引用
  目指すところが、DirectXに縛られないGPUという事ですから
ゲームベンダーが期待しているでしょうね・・・

DirectXを使っている限り似た様な感じになってしまうのが
イヤとかw

それが本筋になるとATI(AMD)は慌てるでしょうね。
 

Re:発売されましたね。

 投稿者:Tomba  投稿日:2010年 4月10日(土)20時50分32秒
返信・引用
  きちさんへ

> 今回はけっこう冷静に見てます。
> 280SLIから乗り換えるなら次待ちかなーとか(^^;

ですよね

本命は28nm以降ですね。
どちらにしても私は経済的に買えませんがw
 

Re:発売されましたね。

 投稿者:きち  投稿日:2010年 4月10日(土)20時25分40秒
返信・引用
  今回はけっこう冷静に見てます。
280SLIから乗り換えるなら次待ちかなーとか(^^;
 

発売されましたね。

 投稿者:Tomba  投稿日:2010年 4月10日(土)19時53分23秒
返信・引用
  http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20100410/etc_nvidia.html
    ↑
シングルGPUとしては最強ですかね?
最熱かなw
 

発表されましたね

 投稿者:Tomba  投稿日:2010年 3月29日(月)19時48分15秒
返信・引用
  http://northwood.blog60.fc2.com/blog-entry-3682.html
  ↑
エゲツナイ、ドライヤーっぷりですw
 

Re: ついに・・・

 投稿者:Tomba  投稿日:2010年 3月16日(火)21時50分33秒
返信・引用
  きちさんへ

> Tombaさん、こっちも空冷4.5GHzですよ。
> 8コアだったら買ったと思いますが、サンデイブリッジ待ちかな~
> http://www.4gamer.net/games/084/G008477/20100310068/

アップグレードという意味では最小限の投資で可能(M/Bそのまま)ですが
ミドル版(970)が出ないと現実味が無いですね。
 

Re:ついに・・・

 投稿者:きち  投稿日:2010年 3月13日(土)23時53分21秒
返信・引用
  Tombaさん、こっちも空冷4.5GHzですよ。
8コアだったら買ったと思いますが、サンデイブリッジ待ちかな~
http://www.4gamer.net/games/084/G008477/20100310068/
 

ついに・・・

 投稿者:Tomba  投稿日:2010年 3月13日(土)22時39分29秒
返信・引用
  http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100312_354369.html
  ↑
出荷準備が整った様ですね・・・

なんとかスペックダウンしていなければ良いのですが・・・
 

あれ?

 投稿者:Tomba  投稿日:2010年 2月23日(火)19時51分18秒
返信・引用
  PIKAさん

ごめんなさい、今リンクをクリックしてみると見れましたw
 

Re: GTX480予価

 投稿者:Tomba  投稿日:2010年 2月23日(火)19時43分50秒
返信・引用
  PIKAさんへ

> http://www.sabrepc.com/c-27-desktop-graphics-video-cards.aspx
>
> ( ゚ω゚)日本だと8万ぐらいか・・・。問題は性能・・・、価格的にHD5970とぶつかるから同程度はないと・・・。

なんかログインしないと見れないみたいで・・・

http://northwood.blog60.fc2.com/blog-entry-3552.html
  ↑
こちらには、よくない噂が・・・

第2世代まで待つほうが吉かも?
 

Re:GTX480予価

 投稿者:きち  投稿日:2010年 2月23日(火)01時11分38秒
返信・引用
  事前の情報からすると、ゲーム性能でHD5970、テッセレータ性能はGF480って感じですかね。
今回はしばし様子見のつもり(゚ω゚ )
 

GTX480予価

 投稿者:PIKA  投稿日:2010年 2月22日(月)22時57分19秒
返信・引用
  http://www.sabrepc.com/c-27-desktop-graphics-video-cards.aspx

( ゚ω゚)日本だと8万ぐらいか・・・。問題は性能・・・、価格的にHD5970とぶつかるから同程度はないと・・・。
 

Re:OROCHI

 投稿者:きち  投稿日:2010年 2月10日(水)00時43分20秒
返信・引用
  あららーそうなんですか。
ぼくも最近は付属のクーラで満足してます。
そういえば、いまさらながら8800GTX売ったら5000円でした。
買ったときは85000円(^^;
 

OROCHI

 投稿者:はるか  投稿日:2010年 1月12日(火)22時00分23秒
返信・引用
  が~~ん(´;ω;`)ブワッ

>誠に申し訳ございませんが、OROCHI(大蛇)「SCORC-1000」の
>LGA1156にて使用可能なリテンションキットの単品販売は行なっておりません。
i7買ってもOROCHI使おうと思ってたのに。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
問い合わせしたらこんな回答が・・・

OROCHI高かったからi7でもそのまま使おうと思ったのになぁ...
 

Re: Re:遅ればせながら

 投稿者:Tomba  投稿日:2010年 1月 5日(火)20時25分49秒
返信・引用
  きちさんへ

> Tombaさん
> 明けまして、おめでとうございます。
> いえいえ、投稿大変ありがたいです。
> 今年もよろしくお願いします。
> それにしてもGT300、ずいぶん待たせますねnビ(^^;

そう言って頂けると嬉しいかも(^^;

GT300は待ちわびている人が多いので、瞬殺の予感w
なじみのお店があるのならゴリ押しお取り置き予約もアリかな?
 

Re:遅ればせながら

 投稿者:きち  投稿日:2010年 1月 5日(火)20時17分35秒
返信・引用
  Tombaさん
明けまして、おめでとうございます。
いえいえ、投稿大変ありがたいです。
今年もよろしくお願いします。
それにしてもGT300、ずいぶん待たせますねnビ(^^;
 

遅ればせながら

 投稿者:Tomba  投稿日:2010年 1月 5日(火)20時11分49秒
返信・引用
  きちさん
遅ればせながら明けまして、おめでとうございます。
旧年中は鬱陶しい画像を多数アップして申し訳ありませんでしたm(_ _)m

今年はGT300、ガルちゃんと面白い年になりそうですね。

又、きちさんのマシンのバージョンアップを楽しみにしています。
 

Re3: HD5870の記事(まだ途中ですが)作りました

 投稿者:きち  投稿日:2009年11月28日(土)20時38分29秒
返信・引用
  PIKAさん、これもしかして2WaySLI+PhysXでやればサクサクでは(゚ω゚ )

>1920x1200でゲーム内設定最高&GeForce PhysX有効だと、
>PhysX効果出るシーンでGTX280 3-way SLIマシンでもガックガクです!
 

Re2: HD5870の記事(まだ途中ですが)作りました

 投稿者:PIKA  投稿日:2009年11月15日(日)22時27分4秒
返信・引用
  >280SLIで困ってないので・・

( ゚ω゚)つ ゲーム「Cryostasis」
( ゚ω゚)<1920x1200でゲーム内設定最高&GeForce PhysX有効だと、
     PhysX効果出るシーンでGTX280 3-way SLIマシンでもガックガクです!

体験版でもそれが分かるんで、どうぞ!自分のマシンが非力だと分かります!(逃
 

Re: HD5870の記事(まだ途中ですが)作りました

 投稿者:Tomba  投稿日:2009年11月 9日(月)18時37分17秒
返信・引用
  きちさんへ

> 実際、ドスパラで現物見て迷いました。
> 280SLIからのアップグレードだとCFで10万掛かるので、
> X2やGT300や安くなった295のクアドなんかもチラついたりして。
> 280SLIで困ってないので・・

じゃあ、その間に水冷に(違うかw
 

Re:HD5870の記事(まだ途中ですが)作りました

 投稿者:きち  投稿日:2009年11月 9日(月)11時53分36秒
返信・引用
  実際、ドスパラで現物見て迷いました。
280SLIからのアップグレードだとCFで10万掛かるので、
X2やGT300や安くなった295のクアドなんかもチラついたりして。
280SLIで困ってないので・・
 

HD5870の記事(まだ途中ですが)作りました

 投稿者:PIKA  投稿日:2009年11月 9日(月)00時19分4秒
返信・引用
  まだXPだけですが、
( ゚ω゚)つ http://www5b.biglobe.ne.jp/~pika2/hd5870_1.html

( ゚ω゚)きちさんも、これでHD5870が買いたくな~る~ 買いたくな~る~(逃
 

Re: お久しぶりです

 投稿者:Tomba  投稿日:2009年10月31日(土)19時12分33秒
返信・引用
  こんさんへ

> 皆さんお久しぶりです、こんです
> Tombaさんは価格コムでもよくいらっしゃるので時々記事を読ませてもらってました
>
> あれからケースに悩み、結局LIANLIのケースにしました
> Vistaはいれず、7を入れましたが、かなり快適です
>
> 本当はお見せしたいんですが、名前も"こん"というのはこの掲示板だけに使ってるNHでして、自分のHPにも載せたいのであえて伏せたいと思います
> HPは以前作っていましたが、すべてやり直そうと作り始めています
> もうよろしければ完成したとき、この掲示板を通じてご連絡しますね
> 駄目でしたらTomboだけでもメアドでお伝えします
>
> パーツもほとんど変えました
> SSDも買って、RAID0で楽しんでます

こんさん、どもお久しぶりです。
965は一回も火を入れずに売ったとか?
LIANLIということは、水冷ですかね?

まぁ、楽しみにしていますよ。
 

お久しぶりです

 投稿者:こん  投稿日:2009年10月31日(土)15時05分16秒
返信・引用
  皆さんお久しぶりです、こんです
Tombaさんは価格コムでもよくいらっしゃるので時々記事を読ませてもらってました

あれからケースに悩み、結局LIANLIのケースにしました
Vistaはいれず、7を入れましたが、かなり快適です

本当はお見せしたいんですが、名前も"こん"というのはこの掲示板だけに使ってるNHでして、自分のHPにも載せたいのであえて伏せたいと思います
HPは以前作っていましたが、すべてやり直そうと作り始めています
もうよろしければ完成したとき、この掲示板を通じてご連絡しますね
駄目でしたらTomboだけでもメアドでお伝えします

パーツもほとんど変えました
SSDも買って、RAID0で楽しんでます
 

Re2: GT300は

 投稿者:PIKA  投稿日:2009年10月28日(水)01時58分53秒
返信・引用
  >エンコだけに留まらずCGのレンダリングとか爆発的な速度を実現出来るとしたら
>PhotoShopの写真加工が一瞬で終わるとしたら・・・

このことは、一般人(自分含む)にはCPUが速くなれば済む問題のことであって、
本当に一瞬で処理して欲しい!とかになると、業務用ということになってしまいます。
(例えばQuadroがGeForceより3D CADがやたら速いとか。あれはドライバで(以下略))
GT300が目指す方向(Teslaの場合、購入する層はかなり限られてきますし、
販売された場合、ハイエンド系はコンシュマー向けでも(゚∀゚)な価格になるでしょう。

GT300はTesla用に完全にシフトしたアーキテクチャをコンシュマーに持っていくわけですから、
コンシュマー向けのドライバーの出来も非常に気がかりです。
さらに、GT300が目指す分野には、無論ライバルもいます。例えば、
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/10/27/011/?rt=na

( ゚ω゚)正直、さっさとGT300出してもらわんと、VGA価格競争が全く起きなくなる。困る・・・。
 

Re: GT300は

 投稿者:Tomba  投稿日:2009年10月 9日(金)22時22分36秒
返信・引用
  PIKAさんへ

> http://journal.mycom.co.jp/articles/2009/10/07/nvidia_fermi/index.html
>
> 上記リンクで詳細な説明がありますが、完全に技術演算用の構造になってますからね。
> ゲーム用途では、あまり速くない(HD5870より遅い)可能性がかなり高そうです。
>
> ( ゚ω゚)nVIDIAは壮大な賭けに出た・・・。失敗すれば・・・。

う~ん、どうなんでしょうか・・・
CPUが22nm辺りになってくると割りと高性能なグラフィック機能を搭載出来る
ことになりそうで、そうなると大半の人はグラボは必要無くなるのでは?

そうなると、CPUには簡単に到達出来ない演算能力をグラボに持たせることで
訴求力を出していける。

エンコだけに留まらずCGのレンダリングとか爆発的な速度を実現出来るとしたら
PhotoShopの写真加工が一瞬で終わるとしたら・・・
 

GT300は

 投稿者:PIKA  投稿日:2009年10月 9日(金)01時07分38秒
返信・引用
  http://journal.mycom.co.jp/articles/2009/10/07/nvidia_fermi/index.html

上記リンクで詳細な説明がありますが、完全に技術演算用の構造になってますからね。
ゲーム用途では、あまり速くない(HD5870より遅い)可能性がかなり高そうです。

( ゚ω゚)nVIDIAは壮大な賭けに出た・・・。失敗すれば・・・。
 

GT300?

 投稿者:Tomba  投稿日:2009年 9月21日(月)19時45分31秒
返信・引用
  http://northwood.blog60.fc2.com/blog-entry-3110.html
  ↑
既に、ご存知でしょうが、エンスー向けはかなり先延ばしになってて
GT200bの改良版?で2010Q2まで済ますのかみたいな感じですね。
なんか、ガックリのような・・・
 

GT300でしょう?

 投稿者:きち  投稿日:2009年 9月21日(月)00時05分34秒
返信・引用
  ぼくもそのつもりですが、おとなしく現状維持できた試しがありません(^^;  

さてRadeonHD5870の情報がチョロチョロと出てきましたが

 投稿者:PIKA  投稿日:2009年 9月20日(日)00時42分46秒
返信・引用
  予想以上に性能がいい&カードがでかいですね。
単体でHD4870X2よりも1~2割ほど上なのはちょっと驚きです。

( ゚ω゚)ただ、現状DX11への対応表明がDiRT2のみで、どのくらい違うかのSSもない・・・

私は出るゲームでPCで遊びたいゲームがCoD:MW2ぐらいしかないので、現状維持ですね。
あと、個人的にアーキテクチャー変わった後のグラフィックカードのドライバーの出来が
nVIDIA、AMDともあまりにもアレ(8800GTX/GTSとかHD2900とか)だったので・・・。
 

Re:GT300

 投稿者:きち  投稿日:2009年 8月26日(水)22時31分19秒
返信・引用
  これはそそられますねー
ウチの30インチでも、AAを掛けてゲームが出来そうです。
 

GT300

 投稿者:Tomba  投稿日:2009年 8月19日(水)00時53分26秒
返信・引用
  http://en.expreview.com/2009/08/18/nvidia-works-on-dual-gt300-card.html

GT300のデュアルGPUが計画されているそうです
GTX295みたいにデュアル基板→シングル基板じゃなく最初からシングル基板で
出して欲しいな。

DX11に対応みたいですね。
\65,000くらいかな?
 

こんさんへ

 投稿者:Tomba  投稿日:2009年 8月 7日(金)20時57分23秒
返信・引用
  こんさん、どうされているのでしょうか?

965には火を入れてあげたのでしょうか・・・
まだケースで悩んでいるのかな?
 

Re: Corsairの液冷

 投稿者:Tomba  投稿日:2009年 6月29日(月)22時00分19秒
返信・引用
  windelyさんへ

> Tombaさんへ
>
> > 後、お遊びで簡易水冷買いました。
> > まず冷やし切れないのは分かっての購入です。
> > 今日、組み込み予定です。
>
> レポート楽しみに待っていますね

PC画像板に載せました。

まぁ、予想の範疇ですね。
 

Re: Corsairの液冷

 投稿者:windely  投稿日:2009年 6月28日(日)10時09分39秒
返信・引用
  > No.1525[元記事へ]

Tombaさんへ

> 後、お遊びで簡易水冷買いました。
> まず冷やし切れないのは分かっての購入です。
> 今日、組み込み予定です。

レポート楽しみに待っていますね
 

Re: Corsairの液冷

 投稿者:Tomba  投稿日:2009年 6月27日(土)17時53分10秒
返信・引用
  windelyさんへ

> ケースよさそうですね

SNIPER買ってなかったら逝くところでしたw

> 水冷はいやだけど ちょっと気になります

これは一体型のメンテフリータイプなので
まず水漏れは無いと思いますよ。

ただ、ラジエターが12cmファンシングルの大きさなので
能力的には、920のOCを冷やし切れないでしょう。

> 最近アイドリングで40度越えてますが 4GでPraim95 何度でいけます?

V10で、81℃~82℃がMAXです。(HT ON 21倍固定)

4.2Ghzでは95℃に達します
でも自動クロックダウンまでは行かないです。

後、お遊びで簡易水冷買いました。
まず冷やし切れないのは分かっての購入です。
今日、組み込み予定です。
   ↓
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20090620/ni_cdm1000.html
 

Re: Corsairの液冷

 投稿者:windely  投稿日:2009年 6月27日(土)16時45分0秒
返信・引用
  > No.1523[元記事へ]

Tombaさんへ


> ケースもかなり良さそう。

ケースよさそうですね

> 液冷は大注目で、早く出ないかなぁ・・・

水冷はいやだけど ちょっと気になります

最近アイドリングで40度越えてますが 4GでPraim95 何度でいけます?
 

Corsairの液冷

 投稿者:Tomba  投稿日:2009年 6月21日(日)17時10分51秒
返信・引用
  http://www.youtube.com/watch?v=FAyfHz92cq8&feature=related

http://www.4gamer.net/games/017/G001762/20090609015/

ケースもかなり良さそう。

液冷は大注目で、早く出ないかなぁ・・・
 

Re2: G300

 投稿者:きち  投稿日:2009年 6月 8日(月)21時16分21秒
返信・引用
  Tombaさん

ララビーも未知数なだけに楽しみですね。
G300もX2が出たら行っちゃうかも。
 

Re: G300

 投稿者:Tomba  投稿日:2009年 5月20日(水)06時45分54秒
返信・引用
  きちさんへ

> G300がテープアウトしたとのことで賑やかになってきましたね。
>
> 512 Core
> 700 MHz Chip
> 1600 MHz Shader
> 1100 MHz GDDR5
> 2457 Gigaflops
>
> しばしG200のSLIで様子見のつもりですが・・

凄いスペックですね。
P6T6 WS Revoで3WAYしたらエグいスコアが出るんでしょうね・・・

でも本命はララビー出てから暫くしてどうなるかと思っているのですが。
 

G300

 投稿者:きち  投稿日:2009年 5月19日(火)21時30分11秒
返信・引用
  G300がテープアウトしたとのことで賑やかになってきましたね。

512 Core
700 MHz Chip
1600 MHz Shader
1100 MHz GDDR5
2457 Gigaflops

しばしG200のSLIで様子見のつもりですが・・
 

Antecで面白いアンケートを募集しています。

 投稿者:Tomba  投稿日:2009年 5月17日(日)08時41分24秒
返信・引用
  http://www.antecmap.com/modules/gnavi/index.php?lid=1412&cid=5
  ↑
こんさん、この際、希望をぶちまけてみては如何?

私も参加しました。

プレゼントがアレですがw
 

975がいよいよ

 投稿者:Tomba  投稿日:2009年 5月17日(日)07時45分13秒
返信・引用
  http://www.gdm.or.jp/voices_index.html#09051601
  ↑
Core i7 975が6月3日に、いよいよ出るようです。

空冷で5Ghz回るとの報告(ES)もあるようで、
久し振りの注目アイテムかな?

まぁ、この不況下で不運なCPUとなりそうですが、逝く方は逝くでしょうし
報告も楽しみなCPUですね。
 

Re: 高速電脳ドメインが復活してる!?

 投稿者:Tomba  投稿日:2009年 4月29日(水)21時17分42秒
返信・引用
  namuさんへ

いゃあ~、電脳と言えば、冷却パーツでお世話になりましたね~

Athlon時代は、○○市の○○です、と言えばスグに判ってくれて
電話で、そのまま代引きでOKだったり、お店にも関西から出張のついでに
お店に行ったりしましたが、中華屋の2階で狭い店舗
良くこんなお店で、あんな品揃いを確保してるなぁ~と思ったものです・・・

できれば復活して欲しいのですが
私の老後(?)の夢がOC専門PCショップ
多分、宝くじ当たらないと無理でしょうがw
 

Re: 高速電脳ドメインが復活してる!?

 投稿者:namu  投稿日:2009年 4月29日(水)15時04分8秒
返信・引用
  > No.1511[元記事へ]

例のサイトは、微妙に更新されてますが、大きな動きは無いですねぇ。
対して、最近まで放置プレイが続いていた、
高速電脳事務所日誌
がついになくなりました・・・。


低速電脳サポート係
の方は、まだ残ってますね。


WebArchive
に残る、最後の姿・・・。
 

D0ステッピング凄い!!

 投稿者:Tomba  投稿日:2009年 4月 8日(水)22時18分53秒
返信・引用
  各所で報告が出ている、Core i7 920 D0ステッピングですが
かなり凄い耐性のようです。

4.2Ghz常用も範疇のようですね

初期ロット手に入れないと、975が出た後は選別落ちになりそうですw
 

Re: いつ出るのか

 投稿者:Tomba  投稿日:2009年 3月10日(火)21時49分50秒
返信・引用
  こんさんへ

> NF200x2個搭載したASUS P6T7 WS SuperComputerが発表されましたね
> http://www.fudzilla.com/index.php?option=com_content&task=view&id=12391&Itemid=69
>
> ASRockとどことなく似てますね^^;
> でもこっちの方がコンデンサの量とか安定性とかあるんでしょうね
> おそらく、OCの関係も強そう
>
> いつ出るのか気になるところ・・・
> 絶対買おう

MSIの試してからでも遅くないよ。

というか、nf200で、そんなに変らんよ。(R2EとP6T6 WS Evoの比較)

ところで、ケース決まったの?
上に物を置かなければ、いくらでも良いのあるのに・・・
その気の長さが羨ましい・・・
 

いつ出るのか

 投稿者:こん  投稿日:2009年 3月10日(火)17時39分11秒
返信・引用
  NF200x2個搭載したASUS P6T7 WS SuperComputerが発表されましたね
http://www.fudzilla.com/index.php?option=com_content&task=view&id=12391&Itemid=69

ASRockとどことなく似てますね^^;
でもこっちの方がコンデンサの量とか安定性とかあるんでしょうね
おそらく、OCの関係も強そう

いつ出るのか気になるところ・・・
絶対買おう
 

Re: 高速電脳ドメインが復活してる!?

 投稿者:Tomba  投稿日:2009年 3月 7日(土)17時46分41秒
返信・引用
  namuさんへ

> いつのまにか高速電脳のドメインが復活してます!?
> http://www.ko-soku.co.jp/
> 色々理由は想定できますが、ドメイン保持のための自動生成空サイトにしては変なできだし・・・。ソースコードは怪しいし・・・。いったい何事ですかねぇ(--;;
>
> 高速電脳復活への動きなら、喜ばしいのですが、明らかに違う感じです・・・。

う~ん、怪しいですね。

なんか、出会い系のリンクが一番下にあるし・・・

誰かが、ワザと取得したのかも(愉快犯?)
 

高速電脳ドメインが復活してる!?

 投稿者:namu  投稿日:2009年 3月 7日(土)11時45分9秒
返信・引用
  いつのまにか高速電脳のドメインが復活してます!?
http://www.ko-soku.co.jp/
色々理由は想定できますが、ドメイン保持のための自動生成空サイトにしては変なできだし・・・。ソースコードは怪しいし・・・。いったい何事ですかねぇ(--;;

高速電脳復活への動きなら、喜ばしいのですが、明らかに違う感じです・・・。
 

Re: ありがとう

 投稿者:Tomba  投稿日:2009年 2月22日(日)20時32分59秒
返信・引用
  こんさんへ

> なるほど、そういうわけですか
> とりあえずDDR3-1600でやってみます
>
> ケースはまだ悩みそうです

ZALMAN GT1000で良いんじゃ?

全く関係無いですが、実社会に出て、決断の遅さは致命傷になる時も
ありますよ。
 

レンタル掲示板
/11