teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


来る年

 投稿者:びっぐ  投稿日:2011年 1月 1日(土)06時12分21秒
  今年もヨロシク。  
 

行く年

 投稿者:びっぐ  投稿日:2010年12月31日(金)19時59分47秒
  今年もお世話様でした。
良いお年を。
 

JR東海

 投稿者:びっぐ  投稿日:2010年11月 4日(木)23時22分9秒
  出張で乗っていた特急電車にイノシシが突っ込んできて、
列車が40分停まりました。
さすがは長野県。
 

調べたら

 投稿者:びっぐ  投稿日:2010年10月24日(日)22時58分51秒
  明日の出張も嵐JETでした。  

ありがとうございます

 投稿者:T.N  投稿日:2010年10月13日(水)09時35分42秒
  早急なお返事ありがとうございました。

時間がかかると思いますが上達できるように頑張ってみます!!
 

(無題)

 投稿者:やまじ  投稿日:2010年10月12日(火)23時56分0秒
  T.N様
九州と言えば、荒尾、佐賀ですね。
暫く訪問していませんが、また行きたい所です。

さて、デジタル一眼レフの入門編という事でしたら、
メーカーは各社ありますが、例えばキャノンですとEOS Kissクラスでしょう。
私もデジタル一眼レフの1台目はKissを使用してました。
フイルム時代の一眼レフと異なり、カメラが全てやってくれるモードがあるので、
ピントも露出も難しいことはパスできます。
まず慣れてから露出とか勉強されてはと思います。
レンズは標準ズームと、少なくとも200mm、出来れば300mmをカバーする望遠のズームレンズ
の2本は欲しいでね。これで荒尾でも小倉でも府中でも十分撮影を楽しめます。
ご参考になるでしょうか。
 

わ~っ

 投稿者:satoka  投稿日:2010年10月12日(火)21時57分15秒
  嵐JET~~~~!!!

びっぐさん>嵐JET搭乗したんですね(^^)いいな~。
 

ご教授お願いします

 投稿者:T.N  投稿日:2010年10月12日(火)00時59分14秒
  綺麗な写真の数々拝見させていただきました。
デジタル一眼レフで競馬撮影に挑戦してみたいのですが、どこのサイトを見ても難しくて理解できそうになかったので書き込みさせていただいた次第です。

私は九州の地方競馬によく通うのですが、
地方は直線やコース幅が短いので中央仕様では撮りづらいと聞いたことがあって
どんなカメラやレンズを買っていいのか情けないことに全く分かりません。

素人の趣味の範囲ですので
価格や扱いやすさに共に入門編というもので適したものはどのような物が良いのかお教えいただけないでしょうか。

地方競馬の写真も撮っていらっしゃったので間違いないと思い書き込みさせていただきました。
ぶしつけな質問かもしれませんがよろしくお願いいたします。
 

来週

 投稿者:びっぐ  投稿日:2010年10月 1日(金)06時41分26秒
  出張で嵐JETに搭乗します。  

嵐ジェット

 投稿者:やまじ  投稿日:2010年 9月15日(水)00時20分9秒
  ヤフオクで写真が出品され、4100円で落札されていた。
ようわからん。
 

レンタル掲示板
/12