SketchYouNet69bbs



キーワード: 助川中学校 同窓会 1969


19件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[19] アウェイ新潟戦

投稿者: 深澤公寿 投稿日:2017年 5月 1日(月)13時04分29秒 ai126170015052.41.access-internet.ne.jp  通報   返信・引用

4月30日アウェイ新潟戦のレイソルの応援に行ってきた。
苦しい試合だったが、前半のフリーキックの得点を守り切り、1-0で勝利した。
3連勝となり、嬉しい気持ちで日立まで帰ってきた次第である。
アウェイの試合は、”敵地に乗り込む”という感覚があり、そこで勝利するとほんと嬉しい。
またレイソルの応援を機会として、各地を旅行するのも楽しいと思っている。
(4月16日はアウェイ神戸戦にも行ってきた。)
ずっと家にいるより、ためには旅行するのは”前向きな気持ちの維持”にも繋がりますね。




[18] 平和通りの桜

投稿者: 深澤公寿 投稿日:2017年 4月13日(木)14時25分6秒 KD106154075018.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

日立の平和通りの桜は、昨日満開となった。
今日、平和通りを歩きながら青空に映える桜を見てきた。
ほんと、毎年桜は元気をくれますね。
また桜は、春に咲いて人々を楽しませてくれるように1年をかけて準備をしている。そしてそのサイクルを長い時間続けている。凄い力だと思う。
この自然の力を見習っていく必要がありますね。



[17] 高幡不動

投稿者: 石井優子 投稿日:2016年 8月12日(金)15時14分24秒 124-140-91-101.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

高幡不動、日野本陣、日野市立新撰組のふるさと歴史館に行ってきました。
水戸街道の取手本陣の近くに住んでいますが、日野本陣初めてでした。
今回初めて新徴組について知りました。



[16] 正倉院展への誘い

投稿者: 深澤公寿 投稿日:2016年 8月 9日(火)12時54分39秒 KD119104041251.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

今年の正倉院展の日程が発表された。
10月22日から11月7日まで奈良国立博物館で開催される。
出陳される正倉院宝物を見ていると、”天平の息吹”と称される前向きな気持ちになれる。
正倉院宝物を作った職人たちの”良いものを作ろう”という熱い思い、そして美的感覚、またその宝物を大事にされ、人々の安寧を祈った聖武天皇、光明皇后の思いを感じる次第である。
奈良時代は、政治などの仕組みが出来上がっていった時代でもあり、時代として前向きな雰囲気があり、それが正倉院宝物にも繋がっているように感じている。
正倉院展の日程が発表されたことを受け、今年も見に行くように奈良のホテルを早速予約した。
”錦秋の奈良を彩る”と表現される正倉院展を見に行く日が、今から楽しみである。
【写真は昨年正倉院展を見に行ってきた時のものです。】



[15] 小田原漁港

投稿者: 石井優子 投稿日:2016年 8月 9日(火)11時35分49秒 124-140-91-101.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

早川漁港とも言われます。
日本で一番駅に近い漁港だそうです。
提灯灯台が小田原らしいです。



[14] 小田原

投稿者: 石井優子 投稿日:2016年 8月 9日(火)11時30分24秒 124-140-91-101.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

真田丸でも出てきた小田原、石垣山一夜城の石垣に行ってきました。
案内ボランティアの説明とても解り易かったです。
石垣山から小田原城見渡して、あの結末は納得です。



[13] 築地2

投稿者: 石井優子 投稿日:2016年 6月25日(土)12時12分45秒 124-140-91-101.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

築地場内は初めてでした。
2メートル以上ある包丁、見る物すべてが
興味ありました。
場外では、ほうずきの皮の繊維を容器にしたもの、
タケノコの水煮を亀の形に切ったもの、高級料理に
使う色々なものを見て、本当に感動でした。



[12] 築地ツアー

投稿者: 石井優子 投稿日:2016年 6月25日(土)12時04分21秒 124-140-91-101.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

先週 難波さんの案内で築地に行ってきました。
いつも通っている難波さんの説明聞きながら驚き沢山で
楽しんできました。
美味しいお寿司、初めてのからすみ そして目利きの
難波さんが選んだ鮎、鯨のお料理をふじ波さんでまた
味わってきました。



[11] 素晴らしいですね!

投稿者: 深澤公寿 投稿日:2016年 4月22日(金)22時13分17秒 KD119104035226.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

紙で作ったようには思えないですね。素晴らしい!
写真では無く、実際に見たら更に素晴らしいのでしょうね。
小生はこのような細かいことは苦手なので、時々花の写真を撮っています。
日立駅前の新都市広場の花壇に咲いていたアネモネです。



[10] 百合の花

投稿者: 石井優子 投稿日:2016年 4月22日(金)11時01分10秒 124-140-91-101.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

昨年助川小でお世話になった国府田先生に40年ぶりにお会い
しました。先生が育てられた百合を写真に撮られ、シビック
センターの写真展に出された写真を基に、モンシェリーで
作りました。


レンタル掲示板
19件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.