13-14競泳陣掲示板



カテゴリ:[ スポーツ ]


162件の内、新着の記事から20件ずつ表示します。


[921] 新URL

投稿者: 中武 投稿日:2014年10月19日(日)20時33分28秒 e0109-106-188-23-42.uqwimax.jp  通報   返信・引用

1415シーズン掲示板のURLです。ご活用ください

http://9316.teacup.com/tousui1415/bbs




[875] (無題)

投稿者: 宮内 投稿日:2014年 8月29日(金)19時18分40秒 softbank126114177094.bbtec.net  通報   返信・引用

明日8/30の練習に、北海道大学4年 藤島由佳さんが参加してくれます。言わずと知れた七帝覇者です。インカレ出場も決まっていて、コミュ力もすばらしいので積極的にいろいろ聞いてみるといいと思います。



[855] (無題)

投稿者: 日高 投稿日:2014年 8月14日(木)00時04分27秒 s602230.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

京大合同練習のmainのタイムをアップロードしました。確認お願いします。間違ってたら日高まで。



[834] (無題)

投稿者: 長田 投稿日:2014年 7月31日(木)11時57分2秒 s815200.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

関カレ後の練習について、前も連絡したのですが忘れた人が多いらしいので一応載せておきます。

明日は朝練はなくて、前日練習は12:50集合です。
関カレの打ち上げはありません
関カレの次の日は休みです
その次の日からは普通に練習やります
全国公の前日は朝練はなくて遠征出発です
仙台についたら前日練習を行い、そのあと会場の外とかで目標発表を行います
その次の日から全国公です
その後は遠征隊長の指示にしたがっていってください

練習再開は都国公の次の日の土曜日からです



[806] 七帝反省

投稿者: 宮内 投稿日:2014年 7月27日(日)21時57分55秒 softbank060148066226.bbtec.net  通報   返信・引用

100Ba,200Ba,リレー3つに出場しました。

前日に田無できつい作業をし、かなり疲労が残っていたにもかかわらず、全体として東部よりはよい結果を出すことができ、とてもよかったと思う。しかし、全力をかけたつもりのリレーは2女頼みになってしまったことが残念だ。

個人種目は、あるていど順位がわかっていたので肩の力を抜いてフォームを意識した。その結果、いつもよりフォームがよさそうだったと周りに言われたが、動画を確認するとやはり下半身をひきずっているように見えた。回転はよかったので、ボディーポジションを保てるように連習し、このまま関カレに備えたい。

リレーは、200FRはもっと回転を上げられないかとOBさんにアドバイスをいただいた。ドルフィンを減らし、はやくスイムを始める練習をしたい。ここ何週間か、遠くに手を入れる練習をしていたが、少ししか改善されていないようなので、ハイエルボーをやめようかなぁと思う。
400FRは前半もう少しあげるべきだった。後半はどうしたって死ぬのだから、前半からつっこんだほうがよいのではないかと思う。呼吸のときに苦しくて上を向きすぎるのもやめたい。

応援・サポートしてくださったみなさん、ありがとうございました。



[791] *2014.7.27*

投稿者: 中村 投稿日:2014年 7月27日(日)08時59分22秒 KD106153021091.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

お疲れ様です。
昨日の本郷のタイムをアップしました。
ご確認の上、何かございましたらご連絡ください。



[770] 練習生について

投稿者: 田中 投稿日:2014年 7月13日(日)22時09分30秒 pw126255197066.9.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

この春から東大の大学院の修士課程に進学した井上晴幾さんが、明日から練習生として練習に参加します。
S1はBrで、インカレ出場経験があるそうです。
よろしくお願いします。



[766] *2014.7.12*

投稿者: 中村 投稿日:2014年 7月12日(土)16時42分19秒 124x35x186x122.ap124.ftth.ucom.ne.jp  通報   返信・引用

お疲れ様です。
本日の玉川のタイムをアップしました。

for200のほうの10の位が自信ないので間違っていたらなおしといてください。



[763] *2014.7.10*

投稿者: 中村 投稿日:2014年 7月12日(土)08時22分14秒 124x35x186x122.ap124.ftth.ucom.ne.jp  通報   返信・引用

遅くなってすみません。
10日1限のタイムをアップしました。
ご確認の上何かございましたらご連絡ください。



[755] (無題)

投稿者: 日高 投稿日:2014年 7月 9日(水)06時34分14秒 s957194.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

おはようございます。遅くなってしまってすみません。昨日の1限のタイムをあげました。赤線がひいてあるのは十の位があっているかわからないところです。確認して、違っていたら連絡をください。

2限のタイムも2限のマネージャーがあげてくれているので確認してください。



[734] *2014.7.5*

投稿者: 中村 投稿日:2014年 7月 6日(日)23時14分33秒 124x35x186x122.ap124.ftth.ucom.ne.jp  通報   返信・引用

遅くなってすみません。
昨日のタイムをすべてアップしました。
ご確認の上何かございましたらご連絡ください。



[716] 5日(土)

投稿者: 長田 投稿日:2014年 7月 3日(木)22時56分6秒 i114-181-155-116.s04.a013.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用

1030 練習終了
1110 もりかわ
その後
経済学部でミーティング
(夏季公認映像分析。陣でやってそのあと陣を越えてやったり。全体でまとまってやる)

様子を見て解散


※エントリー決めは、
女子は映像分析後に(解散してから)やります
男子はまた岡崎から連絡あると思います(何らかの形で土曜日にはやる)


連絡が遅くてすみません。
掲示板見てない人いると思うので多分一応明日メーリス回すと思います



[711] *2014.7.2*

投稿者: 中村 投稿日:2014年 7月 2日(水)12時19分0秒 124x35x186x122.ap124.ftth.ucom.ne.jp  通報   返信・引用

お疲れ様です。
本日の2限のメインのタイムをアップしました。
何かございましたらご連絡ください。



[702] (無題)

投稿者: 中名生 投稿日:2014年 6月29日(日)05時54分30秒 KD182249242140.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

反省が遅くなってしまい、大変申し訳ありませんでした。
夏季公認は100バタフライ、200自由形を泳ぎました。

100バタフライ
1:29.36
春季よりも速く泳げたことは嬉しい。前半は気持ちよく泳ぐことが出来た。後半になるにつれタイムが落ちるので
毎回呼吸をしているので、後半のフォームが崩れがち。50mまでは二回に一回呼吸を心がけて腕の負担を減らしたい。
後半の50mはきつくなるがスピードを落とさないようふんばりたい。
二日目は体調が万全ではなく、特に居住環境の問題から睡眠時間が足りなかった。休養には気をつけたい。

200m自由型
2:57.30
前日準備、アップなど特に気を付けて行うことが出来、いい状態でレースに望むことが出来た。練習は100バタフライにしぼって練習していたが、その分前よりもキックが打てる様になっていたと思う。レース中は隣のコースに勝つことを意識して頑張った。後半も勢いを落とさずに粘れたが、ピッチを保った分もう少し水を掴みたかった。
200はローリングを意識して泳ぎたい。

最後になりましたが、応援してくださったOBOGの皆様、マネージャーさん、選手、学連の方々、ありがとうございました。



[692] 28日(土)

投稿者: 長田 投稿日:2014年 6月26日(木)21時09分32秒 i114-181-155-116.s04.a013.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用

10時頃からミーティング(状況によって多少前後。練習後指示)@経済学部
11:15もりかわ
(12:30から次団体いるとのこと)
その後解散

ミーティングの内容
夏季公認目標発表
部の規則再確認
その他連絡事項



[667] (無題)

投稿者: 日高 投稿日:2014年 6月23日(月)05時56分43秒 s604167.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

おつかれさまです
土曜日のメインのタイムあげました。
確認よろしくおねがいします。



[665] (無題)

投稿者: 日高 投稿日:2014年 6月22日(日)17時27分7秒 s1417056.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

おつかれさまです
昨日のメインのタイムもう少し待ってください。今日の夜にワンドライブにあげます



[653] 明日の流れ

投稿者: 長田 投稿日:2014年 6月20日(金)18時44分50秒 s869234.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

21(土)

~10:30  練習
~11:00  プール掃除
(シート洗いはありません。)
11:25      もりかわ


経済学部で七帝情報分析からの映像分析
陣を越えていろんな人の映像を見あえるよう全体でまとまって映像分析やります
各人準備お願いします。

様子を見て解散



[627] (無題)

投稿者: 新妻 投稿日:2014年 6月13日(金)13時48分46秒 157.82.193.91  通報   返信・引用

6/16(日)のバス時刻です。

平塚駅~プール
8:15/63/田村車庫/中原東/190/9
8:23/91/伊勢原駅南口/共済病院前総合公園西/170/9
8:25/88/伊勢原駅南口/中原一丁目/180/10
8:30/63/田村車庫/中原東/190/9
8:30/32/二宮駅南口/追分/170/6

伊勢原駅~プール
7:48/90/平塚駅北口/共済病院前総合公園西/310/23
8:06/94/平塚駅北口/共済病院前総合公園西/310/18
8:07/92/平塚駅北口/中原一丁目/370/26
8:12/90/平塚駅北口/共済病院前総合公園西/310/23



[626] (無題)

投稿者: 新妻 投稿日:2014年 6月13日(金)13時46分48秒 157.82.193.91  通報   返信・引用

6/15(土)のバス時刻です。
平塚駅からなら歩いても行けます(2.5km)。

↓見方
発車時刻/番号/行き先/降車バス停/運賃/所要時間


平塚~プール
※降車バス停からプールまでは徒歩5分程度
※すべて平塚駅北口発
8:05/93/伊勢原車庫/共済病院前総合公園西/170/9
8:10/90/伊勢原駅南口/共済病院前総合公園西/170/9
8:20/91/伊勢原駅南口/共済病院前総合公園西/170/9
8:25/73/東海大学/追分/170/6
8:30/90/伊勢原駅南口/共済病院前総合公園西/170/9
8:32/88/伊勢原駅南口/共済病院前総合公園西/170/9
8:35/92/伊勢原駅南口/共済病院前総合公園西/170/9


伊勢原駅~プール
※降車バス停からプールまでは徒歩5分程度
※すべて伊勢原駅南口発
7:50/90/平塚駅北口/共済病院前総合公園西/310/23
8:00/86/平塚駅北口/中原東/380/26
8:10/90/平塚駅北口/共済病院前総合公園西/310/23
8:15/88/平塚駅北口/中原一丁目/340/21
8:23/91/中原下原/310/17


レンタル掲示板
162件の内、新着の記事から20件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.