|
|
今回の日本シリーズ、巨人が出て来たことで、何となくそう感じておりました…。
ただ、それが現実となって残念です。
まさか出来レースとは思いませんが、
野球って「こうなったら劇的だよな?」と思うような方向になりませんか?
例えば、清原が西武時代、巨人を破っての日本一とか、
数年前だと、新庄が現役最後の年に日本一とか。。。
なんか、そう言う運を持ってる人がいるチームは強いんですよね。
巨人で言えば、今年は原監督。
春先に劇的なWBC優勝監督!
で、ペナントレースが始まればダントツのセリーグ優勝。
もちろんCSも勝って日本シリーズに出て来た訳で、
「今年は原監督に何かがあるのかも知れないな〜」
と思ってたら案の定。
今年はパリーグの何処のチームが出て来ても勝てなかったかも知れません。
それだけの運を今年は原さんが持っていたと言う事で。
(もちろん、いい年がそう長く続く訳もありませんよね…(笑))
しかし、それとは反対に梨田さんは日本一と言う言葉に縁がないな…。
(近鉄と言うのは呪われてるのか?)
最後に、ただ一つ…願うならば、近所の焼き鳥屋だったっけ?
誠さんが原監督と会わない事を切に願います。(苦笑)
|
|